1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

f:id:crescentmano:20210928224945j:plain

【ちびっ子探検隊】
今日は朝から小学3年生が成田市内社会見学ということで、議会棟にやってきました。

議長席が大人気で群がっていましたが、誰一人として騒ぐ子はいなくて、静かに群がっていました。

トイレ休憩の時には「トイレの花子さんをやっつけるんだ」と気合を入れて入って行った男の子もいました」

さすが小学生、訳がわかりません。

引率の先生は、タブレット端末で記録されていましたが「1人1台タブレットは本当に便利で、教室でも児童の机の上に普通に置いてある光景が増えてきました。また、操作習得については子どもの方が早くてすごいです。」

コロナ禍の中、神経を使いながら、子どもたちに色々な経験をさせようと頑張っている現場の先生方、お疲れ様です。

f:id:crescentmano:20210928224551j:plain