1年ぼうず

眞野 義行

 cres.mano0505@gmail.com

 TEL:090-9364-7172

<1000号>

議員に立候補する前に始めた「ぼうず」が本日で1,000号になりました。

今気づきましたが、4月からは4年目なので「4年ぼうず」になっているはずでした。

ところで第1号を読み返すと、教員時代の「ぼうず」とまったく変わらず、気楽なものでした。

懐かしいです。

2019.4.4 「1年ぼうず」

『教員を退職してから4日。どうも最近、体調が良くない。

熱まで出てしまった。一体どうしたのだろう?

 そんな時、一昨日(2日)に写真屋さんに行く途中で、暇を持て余しているらしい、チャリに乗った中学生軍団に出会った。といっても4人組だが。

 彼らをよく見ずに、通り過ぎて行ったら、興奮した様子で必死に迫ってくる。

 誰かと思ったら、いつもの軍団の一部、 H, O, N, Y 達。  *SONYではない

 「せんせ~い、がんばってくださ~い!」

 なんか、こんなようなことを口走っていた。

 「どこに行くんだ?」

 「卓球で~す」

 うむうむ、健全である。どっかのスーパーでサッカーやるよりも。

 一応、さわやかに去っていく彼らを見ながら気づいた。

 そういえば、最近、「ぼうず」を、書いていない。

 だから、調子が悪いんだ!

 そうだ「ぼうず」書こう。 *京都にはいかない

 ということで、誰が読むかもわからない「ぼうず」の連載がスタートするのであった。怖い…。』